電子版のご利用ガイド

食品業界No.1専門紙。会員だけが利用できるベネフィット、機能が準備されています。

ログイン

ログインについて

日本食糧新聞・電子版は会員登録制の有料サービスとなっています。
電子版申込時に発行されたユーザーIDとパスワードでログインすることで全文が表示されます。

最初にログインするとマイページが表示されます。
画面トップの日本食糧新聞・電子版のロゴをクリックするとトップページが表示されます。

ログインした状態では画面右上にユーザー名が表示されます。

ログアウトするには、画面右上のユーザー名をクリックし、マイページの左下のログアウトをクリックしてください。

パスワードを忘れた場合はログイン画面下の「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックして、新しいパスワードを発行するための手続きを行ってください。

法人用電子版のログインについて

最初に電子版にアクセスした時はログイン前の状態です。
記事を選択して「続きを読む」ボタンをクリックすると自動ログインして全文表示されます。
ログイン中は画面右上に「IP認証中」と表示されます。

法人用電子版(無制限版)は利用する端末数に制限がなく、すべての機能がご利用いただけます。
法人用電子版(5ユーザー制)は同時に利用できる端末数の上限が5台までとなります。電子版を同時に利用している端末数が5台を超えると、6台目以降は自動ログインができません。

法人用電子版の管理者のログイン

法人用電子版の管理者は登録時に発行されたユーザーIDとIPアドレスで管理者用マイページにログインできます。
管理者がログインすると、電子版の画面右上にユーザーIDが表示されます。
管理者はクリッピングページの編集を行うことができます。