電子版のご利用ガイド

食品業界No.1専門紙。会員だけが利用できるベネフィット、機能が準備されています。

操作方法についてよくあるご質問

Q.検索方法について教えてください
日本食糧新聞・電子版では、様々な条件検索ですばやく探している記事にたどり着くことができます。画面の右上の検索ボックスか、検索画面から検索することができます。
「シンプルな検索」「高度な検索」の2パターンがあり、「高度な検査」は、有料会員のみご利用可能です。
※キーワード検索を予め設定しておき、都度検索する手間を省くクリッピング機能については「クリッピングの設定方法を知りたい」をご覧ください。

検索方法を動画で説明しています。



Q.クリッピングの設定について知りたい

クリッピングの設定方法を動画で説明しています。



法人版をご契約の場合、管理者の方が設定した内容が反映されます。
法人版環境下において、個別のクリッピング設定を行いたい場合は、無料会員(メールマガジン会員)に登録の上、ログイン、設定することで管理者の方が設定した内容とは別の設定にてご利用頂けます。より個人向けのクリッピング設定をご利用頂くことが可能になります。
ただし、ユーザーIDでログインをしない場合(画面右上に「IP認証中さん」と表示れます)は、管理者の方が設定した内容が表示されます。
無料会員(メールマガジン会員)登録はこちらからお願いします。

Q.紙面ビューアーの操作方法を知りたい
紙面ビューアーの操作方法を知りたい」をご覧ください。



その他の操作や画面の説明については操作説明書(PDF)をダウンロードしてください。

よくあるご質問トップ