電子版のご利用ガイド

食品業界No.1専門紙。会員だけが利用できるベネフィット、機能が準備されています。

契約・解約に関するよくあるご質問

Q.企業や団体などの法人でも個人用電子版は申し込めますか?
はい。
企業や団体の法人名義でも個人用電子版はお申し込みいただけます。

Q.法人用電子版5ユーザー版を利用しているが同時利用台数を増やせますか?
はい。
オプションをご利用いただくことで同時利用台数を増やすことが可能です。1台につき月額3,300円(税込)となっています。マイページからお申し込みいただけます。

Q.契約期間について教えてください
【個人用電子版】1ヵ月/1年 ※1年契約の場合、1ヵ月契約と比べ1割引となっています。
【法人用電子版】 1年 ※お支払いは月払いとなります。
【セット購読】 日本食糧新聞の契約期間に準じます。

Q.現在の契約期間を教えてください
マイページの購読プランからご確認いただけます。

Q.契約は自動更新ですか?
はい。
お客様がマイページから解約しない限り、契約は自動更新いたします。

Q.契約更新前の事前案内はありますか?
いいえ。
セット購読を除き、契約更新前の事前案内は行っておりません。マイページから契約期間のご確認をお願いします。

Q.契約はいつ更新されますか?
新規お申し込みの場合――
 お申し込み月の翌月1日に更新されます。翌月から有料契約となります。
継続利用――
 契約更新月の1日に更新されます。
 年間契約の例)1月~12月の契約の場合、1月1日に更新手続きが開始されます。

Q.契約更新後のキャンセル(解約)はできますか?
いいえ。
契約更新後のキャンセルは承っておりません。契約は自動更新となっております。契約終了月の末日までにマイページから解約手続きをお願いします。
解約手続きについてはこちらをご覧ください。

Q.契約の途中解約・返金はできますか?
いいえ。いかなる理由であっても途中解約や返金は承っておりません
。 ただし、個人用電子版、法人用電子版5ユーザー版、セット購読から法人用電子版無制限版に移行する場合に限り、すでにお支払い頂いている料金を振り替えることができます。

Q.利用していない月も料金は発生しますか?
はい。
契約期間中はご利用の有無に関わらず利用料金は発生いたします。

Q.契約前に試用できますか?
いいえ。
試用サービスはありませんが、お申し込み月は、無料で全てのサービスをご利用いただくことができます。
詳細については「お申し込み月無料について知りたい」をご覧ください。

Q.お申し込み月無料について教えてください
お申し込みいただいた月は、無料ですべての機能をご利用いただくことが可能です。
詳細については「お申し込み月無料について知りたい」をご覧ください。

Q.解約手続きはどうしたらよいですか。
お客様ご自身でマイページから解約手続きを行ってください。
詳しくは「解約をしたい」をご覧ください。

Q.解約はいつまでにすれば良いですか?
契約終了月の末日までにお願いします。解約のタイミングにかかわらず、契約終了月の末日までご利用いただけます。

Q.解約をキャンセルしたい(引き続き使用したい)のですがどうしたらよいですか?
マイページの「購読プラン」をご覧ください。
ステータスが「キャンセル受付(期限切前)」となっている場合は、詳細ボタンのクリックすると詳細画面が表示されますので「再開」ボタンをクリックしてください。
再開ボタンをクリックしても当月中の料金は二重に掛かることはありません。
ステータスが「キャンセル」になっている場合は、改めてお申し込みをお願いします。

Q.解約後もメールマガジンが送られてきますが解約されていますか?
マイページの「購読プラン」をご覧いただき、ステータスが「キャンセル」または「キャンセル受付(期限切前)」となっていれば解約手続きは終了しています。
ステータスの「キャンセル」は、契約期間を過ぎた状態、「キャンセル受付(期限切前)」は、解約手続きは行われましたが、契約期間中という意味です。契約期間終了日まですべての機能をご利用いただける状態です。
有料会員契約を解約されてもメールマガジンは配信しております。
配信停止をご希望の場合は、マイページの「アカウント詳細」から「メールマガジンを購読する」のチェックを外してください。

該当する質問がない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

よくあるご質問トップ