電子版のご利用ガイド

食品業界No.1専門紙。会員だけが利用できるベネフィット、機能が準備されています。

ログインできないなどトラブルについてよくあるご質問

Q.申し込みをしたがパスワードが届かない
下記をご確認願います
・以前に会員登録を行ったことがある(メールマガジン会員、有料会員問わず)
→すでに会員登録がされているのでパスワードの再設定をお願いします。
パスワードを忘れた場合」から再設定が可能です。

・メールのフィルタリングで迷惑メールとして分類されている
→迷惑メールフォルダや、削除フォルダをご確認ください。また、サーバー側で弾いている可能性もあるのでメールサーバーの管理者様にご確認ください。
@news.nissyoku.co.jpからのメールが受信できるよう設定をお願いします。

・ご登録メールアドレスの入力間違い
→お問い合わせフォームからご連絡ください。

上記で解決しない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

Q.ログインができません
ユーザーID、メールアドレスまたは、パスワードが間違っている可能性があります。
ログイン情報がご不明な場合は次の質問をご覧ください。

Q.ログイン情報(メールアドレス、パスワード)を忘れたので教えて貰えますか?
ログインのユーザーIDまたはメールアドレスがご不明な場合――
問い合わせフォームからお問い合わせください。
パスワードをお忘れの方――
パスワードを忘れた場合」から再設定が可能です。
また法人用電子版のユーザーの方は管理者や外部からご利用になる場合以外、ログイン情報はありません。また、管理者様も契約管理やクリッピング機能設定の時以外は、ログインの必要はありません。

Q.記事の全文が見られないのですがどうしたらよいですか?
日本食糧新聞・電子版は有料会員向けサービスです。一部の記事を除き、全文をご覧いただく場合には、有料会員登録が必要です。非会員・メルマガ会員の方は、240文字までご覧いただけます。
日本食糧新聞・電子版申し込みページ

個人用電子版およびセット購読でご契約中の方――
日本食糧新聞・電子版にログインされているかご確認ください。ログイン中の場合、画面右上にユーザー名が表示されています。
ログインしていてもご覧いただけない場合は、ご契約状況をマイページからご確認ください。

法人用電子版でご契約中の方――
日本食糧新聞・電子版にログインされているかご確認ください。画面右上に「IP認証中さん」と表示されていれば、ログイン状態です。
5ユーザー版をご利用中の企業の方は、同時接続端末台数が上限に達している可能性があります。時間を空けて再度アクセス願います。
ご利用中のIPアドレスを変更した場合やご申請いただいたIPアドレス以外からのアクセスなどにより認証に失敗している可能性もあります。ご利用中のIPアドレスについては貴社ネットワーク管理者様にご確認ください。当社に申請いただいたIPアドレスについてはマイページからご確認いただけます。

Q.紙面ビューアーが見られません
紙面ビューアーは、法人用電子版5ユーザー版、法人用電子版無制限版をご利用の方のみご利用いただけるサービスです。
法人版ユーザーの方は、右上に「IP認証中」と表示されているかご確認ください。

Q.クリッピングの設定ができません
クリッピングは、有料会員の方のみご利用いただけるサービスです。
法人版のクリッピング機能の設定は、管理者様のみが設定が可能です。クリッピングの設定についてはこちらをご覧ください。

該当する質問がない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

よくあるご質問トップ